転出について


   保護者の方へ   

 


1. 連絡

転校が決まりましたら、なるべく早く学校(担任または事務)へご連絡ください。

 

 

2. 記入

書類をお渡ししますので記入後、学校(担任または事務)へご提出ください。

 記入していただく書類
1.児童転出届
2.転出入児童等報告用紙(PTA)
3.振替口座取消依頼書

 

 

 

 

 

 


3. 受取

書類をお渡しします。

 お渡しする書類
3.在学証明書
4.転学児童教科用図書給与証明書

 

 

 

 

 

 

4. 手続(市内・市外)

a) 市内の学校へ転出するとき 

* 伊勢原市役所・市民課に住民票異動届をする。

* 伊勢原市教育委員会学校教育課へ行き、3.在学証明書を提示し、5.転入学通知書を受け取る。

 教育委員会より受けとる書類
5.転入学通知書

 

 

 

 

* 転校先の学校へ、3.在学証明書、4.転学児童教科用図書給与証明書、5. 転入学通知書を提出して転校の手続きをします。

 提出する書類 
3. 在学証明書
4. 転学児童教科用図書給与証明書
5. 転入学通知書

 

 

 

 

 

 

 

b) 市外の学校へ転出するとき 

* 伊勢原市役所・市民課に住民票異動届をし、「転出証明書」を受け取り、転出先市町村へ「転出証明書」を提出し、転出先教育委員会で5.転入学通知書を受け取る。

 お渡しする書類
5. 転入学通知書

 

 

 

 

* 転校先の学校へ、3.在学証明書、4.転学児童教科用図書給与証明書、5. 転入学通知書を提出して転校の手続きをします。

 提出する書類 
3. 在学証明書
4. 転学児童教科用図書給与証明書
5. 転入学通知書

 

 

 

 

 

 

更新日:2023年07月26日 17:50:21